適当なプラモ製作記 ギャラリートップ この作品の製作記  

1/72 ボーファイター Mk.X ハセガワ製作所

ハセガワのボーファイターMK.10の増槽付きを作りました。以前、作ったタイフーンの部品紛失時に、部品が取れないかなっと買ってみたものの使わなかったキットの供養です。

組み立ては紙造りのシートベルトを追加した以外は素組みです。

塗装も特に変なことはしていませんが、デカールでトラブってしまいだめにしてしまいました。尾翼の下のコードレーターは使うことができたのですが、他がだめで国籍標は塗装、主翼裏のコードレーターはA-ONEの転写シールを使っています。比較的単純な塗装だったので助かりましたが、それでも裏のコードレーターは元データーが無いのでインストをちまちま整形して作るなど手間取りました。

最近はどこかしらキットの致命的な部品壊さんと作れんのかってペースでトラブってますが、今回も簡単なデカールの製作テクニックが付いてしまいました。鍛えられますね。


 
inserted by FC2 system