適当なプラモ製作記 ギャラリートップ この作品の製作記  

1/100 IS-3 ズベズダ

ズベズダのボードゲームのコマ何かに使われるシリーズを作ってみました。

1/100と小さいこともあり大胆な省略で部品数は20個ほどしかありません。スナップフィットにもなっていて組み立ては1時間もあれば終わります。そのままでもよかったのですが砲口に穴を空けて(マズルブレーキ横部分は元から穴があいています。)、砲塔を接着材を塗って叩いてみました。

塗装は最初は筆塗りで!と思っていたのですが、やってるうちにちまちま塗るのが面倒になって中途半端にエアブラシで塗りつぶしています。

履帯なんかすごい省略ですが、数そろえる方針ならこれぐらい簡単な方がどんどん作れてよさそうです。


 
inserted by FC2 system