適当なプラモ製作記 ギャラリートップ この作品の製作記  

1/48 M26 パーシング タミヤ模型

タミヤのキットを素組・・・なんですがえらい難産でした。

最近の48MMはシャーシがプラスチックになっていますが、こいつはダイキャストでとても重いです。その重さを存分に生かして落下して自壊を3回ぐらい繰り返してくれました。補修のためにキット丸々1つを潰したり途中で投げ出したりしましたが、同じ48MMのIS-2をつくるのついでにやっと完成させました。

塗装はここ最近のやり方で、詳しいことは制作記を見てくださいですが、AKインタラクティブの泥用塗料セットを投入してみました。IS-2は汚しを重めにこちらは軽めにしています。車体の汚しは初めてでもまぁまぁでしたが、転輪の汚し方がちょっと気に食わないですね。次回はどうやるかわかりませんが、これを反省にして生かしたいです。


 
inserted by FC2 system