適当なプラモ製作記 ギャラリートップ この作品の製作記  

1/700 リシュリュー 1943年 ピットロード

艦船模型人生3作目、まともに作ったのは初めてです。

ですから旗を掛ける竿をちょっと足した以外はまったくの素組みです。

ですが、部品の精度も決して良いとは言えないキットで、いきなり迷彩塗装のWW2米軍式対空装備の戦艦はなれない作業が大量でちょっとてこずりました。しかし、迷彩と大量の対空武装のおかげで素組みでもみっちりとした見ごたえのある物になったので、苦労の甲斐があったかなと思います。

好きな艦なので今度は1/350でハードディテールアップモデリングと思いトランペッターから出ている物の値段調べたら本体15000円以上、アフターパーツ資料考えたら3万以上コースなのであきらめました・・・。


 
inserted by FC2 system